最近アメリカで発刊されたUFOに関する書籍

最近、アメリカ人のジャーナリスト、ギャレット・グラフ氏が発刊したUFOに関する書籍が興味深い。先月、2023年11月に発刊されたばかりなので、日本語訳はまだ出ていないが、原書を手に入れたので、要約してお伝えしたい。

本を書くきっかけになった出来事

UFO: The Inside Story of the US Government's Search for Alien Life Here―and Out There』をギャレット氏が書くきっかけになった出来事がある。彼は長年、国家安全保障担当のライターとしてこの問題に取り組んできたが、このUFOをめぐってワシントンでここ数年大きな変化があり、真剣な人々がこのテーマについて真剣に話しているのを聞くようになったということがあるという。特に具体的な出来事として、ジョン・ブレナン元CIA長官が、オバマ時代のホワイトハウス国土安全保障問題担当補佐官としての10年間を終えようとしていたときの記者会見だった。彼は「そこに何かがあるような。それが何なのかは分からない。それは私を困惑させます。そして、その現象は最終的に何らかの新しい生命の形態を構成することになるかも知れない」と公の場で語った。ギャレットはこのコメントは本当に驚くべきことだったと言う。

著者ギャレット氏がこの本を執筆するきっかけについて語っているニュース番組

この本の概要

このジョン・ブレナン元CIA長官の発言が大きな刺激となり、ギャレット氏が本書を書くことになったのだが、簡単に要約してみよう。

この本は、アメリカ政府がUFOに関する調査をどのように行ってきたかを、詳細に記述している。著者のギャレット・グラフ氏は、アメリカ政府のUFOに関する調査に関する膨大な資料を調査し、この本を執筆した。

この本によると、アメリカ政府は、1947年の「ロズウェル事件」以降、いまでもUFOに関する調査を続けている。政府は、UFOの存在を認めていないものの、UFOに関するさまざまな情報を収集してきた。

本書では、政府が収集したUFOに関する情報の一部が紹介されている。その中には、以下のようなものがある。

  • 軍人や民間人によるUFOの目撃証言
  • UFOの映像や写真
  • UFOとの接触を主張する人物による証言

また、この本では、政府がUFOに関する調査をどのように進めてきたかを、詳しく説明している。政府は、さまざまな機関を動員して、UFOに関する情報を収集してきた。

まず第1章では、UFOに関する政府の調査の歴史が、概観的に紹介されている。1947年の「ロズウェル事件」をきっかけに、政府はUFOに関する調査を開始した。しかし、政府は、UFOの存在を認めようとせず、調査は閉鎖された。

その後、1969年頃から、政府は再びUFOに関する調査を開始した。政府は、UFOに関する情報を収集するとともに、UFOの存在を否定するキャンペーンも展開した。

近年、UFOに関する関心が高まってきたことに伴い、政府はUFOに関する情報を公開するようになった。2021年には、政府は「未確認空中現象タスクフォース」を設置し、UFOに関する調査を強化した。

次の第2章では、政府が収集したUFOに関する情報の一部が、紹介されている。

UFOの目撃証言について

政府は、軍人や民間人によるUFOの目撃証言を収集してきた。これらの証言は、UFOが飛行機や気球とは異なる動きをしたり、奇妙な光や音を発したりしたことを報告している。政府が収集したUFOの目撃証言は、数万件にも上ると推定されている。これらの証言は、UFOが空を飛んでいる様子や、UFOから発せられる光を捉えているものもある。しかし、これらの証言は、すべてが信頼できるとは限らない。中には、UFOではなく、飛行機や気球、あるいは光の錯覚などによるものである可能性もあるという。

UFOの映像や写真について

政府は、UFOの映像や写真も収集してきた。これらの映像や写真は、UFOが空を飛んでいる様子や、UFOから発せられる光を捉えている。政府が収集したUFOの映像や写真は、数十件にも上ると推定されている。これらの映像や写真は、UFOの存在を裏付けるものとして、注目を集めている。しかし、これらの映像や写真も、すべてが信頼できるとは限らない。中には、偽造されたものである可能性もある。

UFOとの接触を主張する人物による証言について

政府は、UFOとの接触を主張する人物による証言も収集してきた。これらの証言は、UFOに乗り込んだり、UFOから乗り降りしたりしたことを報告している。政府が収集したUFOとの接触を主張する人物による証言は、数百件にも上ると推定されている。これらの証言は、UFOの存在を裏付けるものとして、さらに注目を集めている。しかし、これらの証言も、すべてが信頼できるとは限らない。中には、妄想や幻覚によるものである可能性もある。

さらに第3章では、政府がUFOに関する調査をどのように進めてきたかが、詳しく説明されている。政府は、さまざまな機関を動員して、UFOに関する情報を収集してきた。その中には、空軍、海軍、国防総省、国家情報局などが含まれている。政府は、UFOに関する情報を収集するとともに、UFOの存在を否定するキャンペーンも展開した。政府は、UFOは飛行機や気球、あるいは自然現象によるものであるとして、国民に安心感を与えようとした

この本の結論では、著者は、政府のUFOに関する調査は、否定するキャンペーンではなく、真実を明らかにする方向に向かっていると述べている。しかし、UFOの存在を完全に証明することは、まだ難しいと述べている。

宇宙人の写真もあるのか?

本書の中に何枚か収録されている。政府が収集したUFOに関する情報の中には、宇宙人の写真も含まれる。その中でも、最も有名な写真は、1947年にニューメキシコ州ロズウェルで撮影された「ロズウェル事件」の写真。この写真には、UFOの残骸とみられる物体が写っており、その横には、宇宙人の死体とみられるものが写っていると言われている。

しかし、この写真の信憑性については、疑問視する声がある。この写真は、軍によって撮影されたとされているが、軍は、この写真の存在を否定しており、その出所は不明。

また、この写真の解像度が低く、宇宙人の姿をはっきりと確認することはできない。そのため、この写真が宇宙人のものであるかどうかは、判別が困難であるとする。

その他にも、政府が収集したUFOに関する情報の中には、宇宙人の写真が含まれているとされているが、これらの写真も、すべて信憑性が疑われているそうだ。つまり、現在のところ、宇宙人の存在を裏付ける写真は、存在しないと言えるでしょう。

宇宙人が地球に来ている理由について


政府が収集したUFOに関する情報の中には、宇宙人が地球に来ている理由に関する情報も含まれている。

その中でも、最も有力な説は、以下の3つ。

  • 地球を調査している

宇宙人は、地球に生命が存在するかどうかを調査するために、地球に来ているという考え。地球は、太陽系の中で唯一、生命が存在する可能性が高い惑星であるため、宇宙人が注目していると考えられる。

  • 地球を侵略しようとしている

宇宙人は、地球を侵略するために、地球に来ていると考えられている。宇宙人は、地球の資源や技術を奪うために、地球に来ていると考える人もいるようだ。

  • 平和的な目的で来ている

宇宙人は、地球と友好関係を築くために、地球に来ていると考えられている。宇宙人は、地球人との交流を通じて、平和と理解を促進しようとしていると考える人もいるよう模様。

しかし、これらの説は、すべて推測の域を出ない。宇宙人が地球に来ている理由を、完全に解明することは、まだ難しいと言えるでしょう。

この本の著者であるギャレット・グラフ氏は、宇宙人が地球に来ている理由について、以下のように述べています。

宇宙人が地球に来ている理由は、おそらく、私たちが想像できる範囲を超えているのでしょう。しかし、宇宙人との遭遇は、私たちの存在に対する理解を深めるチャンスでもあるのです。

引用:PBS News Hour

つまり、宇宙人が地球に来ている理由は、まだ完全には分かっていないが、宇宙人との遭遇は、私たちにとって重要なことであると言う。

UFOとAIの関係

また、興味深いことにAIがUFOに迫るツールになると述べている。

AIの進化は、UFOに関する議論に大きな影響を与える可能性があります。AIは、画像や映像を分析する能力に優れています。そのため、AIを活用することで、UFOの存在を裏付ける証拠をより確実に収集できるようになる可能性があります。

著書の引用翻訳

また、AIは、UFOの操縦システムや目的などを解明する上で、重要な役割を果たす可能性があります。AIは、大量のデータを分析する能力に優れています。そのため、AIを活用することで、UFOに関する謎を解き明かすことができる可能性があります。

著書の引用翻訳

具体的には、AIは以下の分野で、UFOに関する議論に貢献する可能性があるとする。

  • UFOの識別

AIは、画像や映像を分析する能力に優れているため、UFOを他の航空機や自然現象と区別するのに役立つ。

  • UFOの軌跡の追跡

AIは、大量のデータを分析する能力に優れているため、UFOの軌跡を正確に追跡するのに役立つ。

  • UFOの操縦システムの解析

AIは、大量のデータを分析する能力に優れているため、UFOの操縦システムを解析するのに役立つ。

  • UFOの目的の解明

AIは、大量のデータを分析する能力に優れているため、UFOの目的を解明するのに役立つ。

2023年12月現在、地球に至るところで紛争が発生している。ウクライナとロシア、イスラエルとハマスによる戦争。仮に宇宙人が存在し、我々よりも高度な文明を持っているとしよう。彼らが地球に飛来し、多くの命が失われていることを見て、何を思うか。我々人間が動物社会の弱肉強食の場面に遭遇しても、あえて手を出さない、自然の摂理に任せる。同じように宇宙人は人間社会を見て静観しているのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です